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宝石知識・業界情報 > ブランド情報 > ティファニーの新戦略
2020/08/28(金) ティファニーの新戦略
ティファニーは、0.18カラット以上のダイヤモンドについてトレーサビリティー(流通経路の追跡可能化、明確化)を開示すると発表しました。
この取り組みはティファニーが20年前から改善化を試みていた活動であり「クラフトマンシップ ジャーニー」と名付けられ、産出地、仕分け、カットと研磨、グレーディング、セッティングが行われた全てのロケーションを証明し、ティファニーのダイヤモンド鑑定書に含まれるというものです。

これらの取り組みはティファニーのような大規模なジュエラーにおいては初めてです。
ジュエリー業界は、労働条件や持続性に関する宝石調達の不透明性について長年闘ってきました。その背景には特にエンゲージメントリングやブライダルリングを購入するミレニアル世代によるエシカル(論理的、良識的で、道徳的に正しい行動や概念)な要求の高まりによるものであり、フェアトレードや公正取引を強く求めたものと言えます。

また、新型コロナウイルス感染拡大によるロックダウンで、より多くの消費者がジュエリーを実店舗で実際目で見て購入出来ず、ECで購入するようになった動きに対するものでもあります。

いずれにしても素晴らしい取り組みであり、今後もジュエリー業界全てにおけるマストになればと思います。
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